2014年11月18日火曜日

大人可愛い てまり柄(*^_^*)


こんにちは 北市漆器店スタッフ Hiroko KITAICHIです。

先日 街角でみつけた 可愛い御菓子 ♪♪♪

手毬の形をした 容器を開けると・・・


お麩で出来た御菓子 ♪♪♪

そのまま容器にもなって とっても可愛い (*^_^*)
手毬って 本当に愛らしいですよね (*^_^*)





KT2023A彩光てまり4.0三段重
KT2024A彩光てまり5.0三段重

こちら 手毬の柄の御重箱 ♪♪♪

今年は 小さいサイズも出来て 大人気!

御菓子を入れるのにもいいですね (*^_^*)

そして



KT2044彩光てまり6.5胴張三段重

こちらは 永くお客様に愛されている人気定番  ♪

6.5寸の黒内朱の重箱はお料理上手の奥様にはうれしい充分な大きさ ♪



揃いの 屠蘇器と一緒に 和やかなお正月をお迎えくださいね (*^_^*)

 
アメーバーブログ エルさんの http://ameblo.jp/tatuyuta/しあわせな器たち
老舗漆器屋の女将が漆器の新しい使い方・楽しみ方・可能性のご提案をさせていただいています。四季折々の地域での交流を織り交ぜながら・・・

0 件のコメント: